長老カフェぶっちゃけ教育トーク第9回中編を公開しました!
今回のテーマは
「【大学受験】文理選択の決め手は〇〇!
長老カフェ第9回中編「保護者からの質問」〜高校生編〜」です。
今回は大学受験を控える高校生が最初に直面する、文理選択の悩みについてお話します。
大学受験において文系、理系の選択は重要ですが、何を決め手にすれば良いのでしょうか。
リアルな教育現場にいる3人が答えていきます!
是非ご視聴ください。
今年初回!2023年2月26日㈰親学無料セミナー開催‼
毎回ご好評をいただいているセミナー親学ですが、今年も「最良の子育てとは何か」について皆様と一緒に考えていきたいと思います。
2023年2月26日㈰ 今年初回の親学無料セミナーのテーマは
「子どもを伸ばす親のあり方を多角的に考える!」
セミナー親学では新しい時代におけるベストな子育てを親の皆さんに学んでもらうために、心理学的側面や、時代背景、常識や価値観、将来必要な人物像など多角的観点から情報を提供していきたいと考えています。
その上で究極ともいえる子育てのあり方について共に学んでいこうと思います。
真にお子さまの能力を伸ばしたいと考えている親の皆さんのご参加をお待ちしています。
詳細・お申し込みはこちら
コメントはお気軽にどうぞ