教育研究所ARCS

中学生になる前に絶対に知っておいてほしい5つのこと

講演会

2017年11月20日(月)

こちらのイベントは開催終了いたしました。
多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

この講演会は終了しました。
多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

小6生(新中1)のお父さん、お母さんに向けた教育講演会を、学習塾クセジュと共同開催します。教育研究所ARCSからは所長管野淳一、主任研究員池村卓人、庄本廉太郎が演者として参加します。

小学6年生の保護者ならどなたでも無料でご参加いただけます!
定員に限りがございますのでお早めにご予約ください。

講演会概要

多くの塾や学校はいまだ定期テストの結果や学校の内申点といったことにばかり 意識を向け、多くの保護者もそれらが学習の一番の目的であるという錯覚に陥っています。教育研究所ARCSは地域に根差す教育機関として、このようなズレを是正し ていく使命を担っていると自負している次第であります。

この度、ARCSは来年(2015年)中学生になるお子さんをお持ちの親御さんに、教育の現状、将来必要な教育とは何か、近隣の高校入試事情、理想的な授業のあり方についてリアルなお話をお伝えします。塾をお探しの方、現在塾に通われている方もぜひご参加ください。

講演会テーマ

  1. 教育の歴史と今後の日本の教育の展望
  2. 社会で活躍する人材育成を考慮した中学生の時期に身につけてほしい力
  3. 毎年変貌する高校入試にどう対応するか
  4. 中学生に絶対必要な究極学習法
  5. ”21世紀型”学力教科システム~理想の教育システムはこれだ~

開催情報

開催日 2015年1月10日(土)
時間 14:30~16:30
場所 アミュゼ柏 プラザ

大きな地図で見る
参加費  無料
定員 70名

イベント詳細情報

開催日
時間
会場
住所
対象 小6生(新中1)のお父さん、お母さん
参加費
申込締切日 2017年11月20日(月)
定員  ※定員となり次第募集を締め切りいたします。

注意事項

キャンセルに関して

当セミナーは完全予約制となっております。お席に限りがございますのでなるべく多くの方にご参加いただくためにもキャンセルされる際には必ず教育研究所ARCSまでご連絡ください。
(教育研究所ARCS TEL:04-7197-5461)

開催予定のイベント

現在開催予定のイベントはございません。